リレー俳句


美和さんのバッハから

1:利保 :

2024/03/29 (Fri) 07:16:02

host:*.catv296.ne.jp
花ミモザモーツァルトも君が好き   利保

みなさんおはようございます千葉は曇り空です

穂積さんのキャリア組ですが消防には消防司令補(警察の警部補に相当)からスタートするキャリアは基本的に存在していません、国家組織である総務省消防庁の職員が階級を持つことも基本的にはありません。

日本の消防は戦後GHQの指示で警察から分離独立するまで警察の一部でしたので今でも警察の影響を濃く残しています。

例えば最高階級の警視総監、消防総監はそれぞれ警視庁、東京消防庁にのみ存在し一人しかいない階級と職名が同一の不思議な階級ですし、こちら葛飾区の両津巡査長の巡査長という階級は本来は巡査なのですが巡査部長になかなか昇任できないベテランへの救済という一面があり同様の階級が消防副士長という階級になります。

階級制度は命令で即行動する消防や警察には必要な部分もあるのですが時代に合わなくなってきた一面もあるように感じました。

聡子様★と励みになるコメントありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.